2002.10.30


バリュークリックジャパンが新方式のネット広告を開始

新しいシステムは、まず、20万円で200万回の広告を掲載し、実際に見込み客を1件獲得する費用を算出する。
2回目からはその獲得単価を基準に獲得数目標に応じて広告料金を設定する。
ターゲットは不動産・保険などの単価が大きい商品。
資料請求や会員登録に課金対象を限定する模様。

確かにこんなに良いシステムはないかもしれません。問題は最初の20万を出せるかどうか。
まずはやってみても良いと思います。
でも、その前にやるべき事はある筈。
私ならまず20万円で、1日200ヒットのページを10ページ作ります。
1ヶ月で6万ヒット、1年で72万ヒット。しかも自分のページなのでその後の費用はなし。
自分で宣伝媒体を作ってしましましょう。

サンプル→「箱根の旅館」 Google表示 300前後のヒットがあります。(現在は広告スペースとして使用)